寄付募金額 ¥130,174 (詳細はこちら)

【世界70ヶ国巡った旅人】俺が観光にオススメする海外TOP3の国




こんにちはリョースケです。海外を巡るYouTuberとして、今のチャンネルは1年弱で登録者が20万人近くになってきました。本当に有難いことです。好きなことを生業にする。こんな嬉しいことはないですね。これから叶えたい夢に向かって更に爆進中です。

ということで今日は、世界70ヶ国巡ってきた俺が感じる

観光でオススメしたい国TOP3

これをお伝えしたいと思います。早速いってみましょう。

1 アメリカ

めちゃくちゃ定番ですが、定番の人気が分かります。やっぱアメリカはすげぇ!笑

その理由は以下の通りです。

とにかくスケールがデカい

ホースシューベントの様子

何をするにしてもアメリカはデカい。メシを食うにしろ、移動するにしろ。

キャンピングカーで横断(NY〜LA)
普通車で縦断(シアトル〜サンディエゴ)

合計20,000km以上をアメリカを横に縦に走り回って、色んな都市を見てきました。アメリカが面白いのは、

各州や都市で国が違う

くらい色んな事が混ざり合ってます。文化、習慣、気候、人種、食べ物など。とにかく全てのスケールが大きくて、違いを存分に楽しむ事が出来ます。

圧倒的な自然と遊びと学びの融合

1日30人限定入場 「THE WAVE」

アメリカは圧倒的な融合を楽しむ事が出来ます。

非日常な自然を満喫する
非日常な遊びを満喫する

世界トップの教育や起業環境

アンテロープキャニオン
ポートランドの様子
シリコンバレーGoogle本社

自然の代表格はグランドキャニオンですが、他にも色んな圧倒的な自然景観があります。遊びはラスベガスもあれば、呑み屋が100軒以上並ぶニューオーリンズなど。学びやビジネスの最先端でもあるサンフランシスコもある。。

とにかく様々な分野がトップクラスに揃っていて飽きない。またその融合が非常に面白いからこそ、何度行っても新しい体験が出来るんだと感じます。

世界のエンタメの中心地

ラスベガス

アメリカという場所は、観光や食事だけでなく

スポーツ
演劇
音楽イベント

など世界中のエンターテイメントの集合場所でもあります。それがまた面白い。ステージのクオリティ自体もそうですが、街で会う人も多様性があり、大きな夢を追う人が集まる国です。なので活気に溢れていて、いるだけでパワーがもらえるような感覚です。

アメリカでは必ず車を借りることをおすすめします。行動範囲は広がることはもちろん、結果安くもなるし、見て感じ取れるモノも大きく変わります。1人旅でも、友達でも、カップルでも、どんな形でも必ず楽しめるはずです。

2 エルニド

エルニドはフィリピンのパラワン島に位置し、「アジア最後の秘境」と呼ばれるビーチリゾートです。カップルで行くなら間違いなくここをオススメします。

とんでもなく海が綺麗

俺のYouTubeのOP動画ですが、この冒頭の海に飛び込んでる海がまさしくこのエルニド 。

これがエメラルドグリーンか!っていう姿を魅せてくれます。エルニドには色んなビーチや離島がありますが、どこも綺麗なので心が安らぎます。

非日常感がエグい

これはツリーハウスに泊まった時の様子ですが、とにかく現実世界じゃないくらいの非日常感です。普通ビーチリゾートでも、ここまでビーチと一体化した場所で泊まれる宿はないです。あってもとんでもなく高い。

さっきのは宿ですが、呑み屋もすごい。

エルニドビーチの呑み屋

ビーチ沿いに並ぶのは当たり前ですが、ビーチの上にも呑み屋があって、そこでお酒を飲みことが出来ます。

これに加えて、日程が足りなくて行けなかったですが、

1つの島を貸切
ビーチ離島でキャンプ

という体験からアクティビティまで、色んな楽しみ方が出来ます。まさに非日常のオンパレード。

人が混雑してない

ツアーも人が少なくて楽しい

これめっちゃ大事です。メジャーなビーチリゾート(例えばハワイとか)に行くと、とにかく人で混雑してる。しかも日本人だらけで海外感がない。そんなことって多いです。

エルニドに関して言うと、認知度はそこまで高くないので人は少ない。更にアジア人は少なく、欧米人が多いので海外感に溢れてます。

1人で行くにはとてつもなく寂しいので、カップルで行くことをオススメします。

全てが安い

ツリーハウスからの景色

物価は旅行をする上で本当に大きなポイントです。現地で使うお金だけではなくて、宿泊、観光、アクティビティ、食費、などなど。これもフィリピンなので物価がめちゃくちゃ安い。しかも日本からも距離が近いので飛行機も往復で3万円もしない。

(ちなみにエルニドで宿泊したツリーハウスは1泊5,000円と言う破格の値段)

移動費を節約する事ができれば、現地で使えるお金にも余裕が出来て、もっと楽しいことへ贅沢な消費をすること出来ます。

3 アイスランド

アイスランドは大学時代に

国際ボランティアの一員

として1ヶ月間滞在したことがあります。アイスランドは火山大国でもあるので、よく火山が噴火するんですね。そんな大きな噴火ではないですが。その噴火が大規模で起こってしまった災害時に、この国の自然景観を守るために行ってました。滞在期間1ヶ月で気付いたアイスランドの観光をオススメするポイントをお伝えします。

自然が綺麗すぎる

とにかくアイスランドの自然はマジでレベルが違う。ヤバイっす。自然の宝庫です。

リアルジュラシックパーク

です。それくらいありのままの自然が残っていて、緑や青の色合いの彩度が全然違います。とにかく圧倒的な自然で非日常の中で癒されたい人はオススメです。冬にはオーロラも見れます。

温泉大国

あまり知られてないですが、アイスランドは温泉大国です。国道もほぼ1本しかないですが、道を走っているとそこら中に湯気が出てます。なんと

天然温泉だらけ

です。世界で一番大きな自然温泉の「ブルーラグーン」や、一定周期で水蒸気や熱湯を噴出する「間欠泉」という温泉も有名です。

治安が良く人が優しい

アイスランドは世界の安全度ランキングで1位になることも多く、とにかく治安が良いです。治安が良いからか人もめちゃくちゃ優しいし大らか。アイスランド語は世界で最も難しい言語とも言われますが、国民の95%は英語が堪能です。滞在期間中にヒッチハイク沢山しましたが、めちゃくちゃ優しくされた経験しかないです。

アイスランドを訪れたのは19才の時なので、写真が少なくてごめんなさい。でもその光景を生で見たら驚くこと間違いなしです。

最後に

観光でおすすめするTOP3の国々、いかがでしたでしょうか?今回はあくまでも「観光」をテーマにした内容となります。移住したい、留学したい、国民性などによっては全然違う国もランクインしてきますよ。

旅行はどこに行くかではなく、”誰”と行くか

これでも大きく印象が変わります。それぞれの趣味趣向も違うので、少しでも参考にしてもらえれば嬉しいです。他にも旅についての記事も書いていくので、ぜひ楽しみに見てみて下さいね。それではまた。

Follow me!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です